カウンセラー・ヒプノセラピスト日記(カウンセリングルーム ANGELI in豊田市)
豊田市でカウンセリングルーム・ヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・年齢退行療法)を営むカウンセラーの日記
8月13日~19日の間サマー休業をさせていただきます。
宜しくお願い致します。

【2017/08/09 16:44】 | 体験談
トラックバック(0) |
現在の気候は湿度が高く、又、雨の日であるにも関わらず気温が高いという、生存の危惧さえ感じる気候です

先日特に普段通りの過ごし方をしておりましたが、急に頭痛があり、もしや熱中症では?とわが身を疑う体調でした

幸いすぐに頭痛は収まり、何事もなかったのですが、冷や冷やの思いをしたことは事実です

皆さん、世間的にエアコンの温度設定などと言われてますが、個人個人で感じる快適な温度は違う為、自分にとって過ごしやすい室温にて生活してください

【2017/07/23 22:20】 | 体験談
トラックバック(0) |
心理カウンセラーの必須条件として、共感的理解というものがあります

相手の思いに共感して自分も同じ思いになるということです

人間には社会神経があるため、その能力は誰もが持っています

しかし、その能力値は人それぞれで高い人もいれば、低い人もいます

低い人は特に会話がいまいちかみ合わない人です

逆に高い人はわかり易く言えば、人の話でよく泣く人です

特に高い人に一つだけ注意してほしいのは、あまりに共感しすぎると、自分の思いを忘れてしまい

その感情に支配されてしまうことです

共感しすぎるもの考えものです

自分を常に忘れないようにしましょうね

【2017/06/29 20:54】 | 体験談
トラックバック(0) |
昨日今日と2日間にわたって、自立神経を整えるメソッドのリセット®の講習に参加致しました

リセット®とはわかり易く言うと、「自立神経を整える運動療法」です。本当はもっと深いものなのですが、わかり易く言うとこうなります

講師の先生方やサポーターの方々、又、参加者の方々に恵まれ大変有意義な時間を過ごすことができました

セラピストとしても新しいメソッドを手にいれることはとても重要です

今後はさらにスキルUPした私で、クライアント様に向きあえるようになると実感した次第です

とても良い勉強になりました

【2017/06/18 20:11】 | 体験談
トラックバック(0) |
HAIRSALON  ANGEIが今月で10周年を迎えます

何やらキャンペーン等賑わしいようです

一度チェックしてみてください

HAIRSALON ANGLI

【2017/06/02 21:28】 | 体験談
トラックバック(0) |